“Light and Comfortable, Futah has the best Surf Ponchos in Portugal” Vasco Ribeiro, Surfing Champion
商品名:[Winthome] お着替えポンチョ タオル サーフィンポンチョ 着替えタオル サウナポンチョ サーフポンチョ 速乾吸水 長袖 防寒 全6色(サックス ブルー)
ショップ:松陰屋 楽天市場店
詳細:・【不満解消★】Surferの「あったらいいな」から生まれた、オールマイティお着替えポンチョ!サーフィン済みに、海上がりのストレスを軽減できます。厚手なので透ける心配なし!人目を気にせず着替えることも可能です。・【オールシーズン対応】長袖タイプとフード付きなので、雨の日に屋外の着替えやウエットスーツ
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サーフィン ポンチョ関連NEWS
INTERSTYLE展示会リポート。ジョンジョンのソフトボード、DEEP WATER SUPPLY、スクーバジェット – SURFMEDIA(GoogleNewsより)
INTERSTYLE展示会リポート。ジョンジョンのソフトボード、DEEP WATER SUPPLY、スクーバジェット SURFMEDIA
「フェブラリー」のプライベートライフ、The Common manほか、TSJJ14.4号の読みどころ
FEBRUARY/「フェブラリー」のプライベートライフ
マイキーかっこいい。アフリカ出身という先入観がひっくり返ります。泥臭く無いというか、都会的センスを感じますね。クラシックなメルセデスベンツを持っているし、服装の着こなしもシャレオツだよね。あの映画「Nu Rythmo」に出てくるガーナ人たちとは、同じアフリカンと言ってもぜんぜん違~う(ゴメン)。あの映画はぶっ飛びましたね~。もうご覧になられてます?波も人も音も…オープニングから場外ホームランです是非。
さて、改めてマイケル・フェブラリーって何者だ?名前がすでにかっこう良すぎるんだけど~。そんなマイキーのプライベートライフを一挙に公開です。さらに、この記事では彼のサーフィンがなぜ魅力的なのか?その科学的根拠まで深掘りしています。さらにフェブラリーという名の由来…。この記事を読めば、あなたもスタイリッシュなサーファーに…たぶん…なれるかどうかは君しだい。
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TUNA TAPER
ジョージ・グリノーとボブ・マクタビッシュ。マグロの鰭からサーフボードフィンのヒントを得たジョージ・グリノーと、彼の柔軟な発想を取り入れてサーフボードに応用したマクタビッシュ。サーフボードヒストリーのターニングポイントとなった経緯がこのコラムには書かれています。これを機にマクタビッシュは流体力学に興味を持ち、研究をはじめて、水の中で何か起きているのかを解説してくれています。ただすごく興味深い内容ではあるものの、言葉の説明だけではこの内容を理解できる人は少ないんじゃないかな~と思います。おもしろいですよ。ウインドサーフィンや水中翼船さらにキャビテーションなどが話題に上がるんです。でも、、、残念なことにその解説が何を言っているのか、わたしにはちょっとワカラニャイから同意見の人はスルーしてね。言葉だけじゃあサーファーには無理ですよ〜。できれば図解で補足説明してくれればもっと楽しめたのにな~翻訳お疲れさまでした。
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The Common man
70年代後期、クリス・オルークという天才サーファーがカリフォルニアにいた。彼が乗っていたサーフボードがCasterというブランド。当時のクリスの写真の傍らにはそのサーフボードがいつもあって、日本のオヤジ世代は「あのマークね」と思い出す人も多いだろう。ジェリー・ロペスに「カリフォルニアで一番ホットなサーファー」と言われたクリス・オルークですが、不幸にも癌で若くして亡くなってしまった。そしてCasterというサーフブランドを興したビル・キャスターもオルークの後を追うように癌でこの世を去ってしまう。かなり心の痛む話ですが、実はこのビルキャスターの作ったサーフボードがヤバくてそのどれもがマジックボードだったという記事です。今ではビンテージとして高値がついて、復刻ボードが作られているという。若くしてこの世を去った二人ですが、その影響力は計り知れないという証言でもあります。
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A Friend to face the current
「日本にはサーフカルチャーが無い」と言われて久しい。『カルチャー=文化』が育つには、どんな分野であれそれなりの時間と地層の深みが必要だからね。そういえば、ミー石井の絵を初めて見たとき「ついにサーフカルチャーのビッグセットが日本に!!」と感動したことがあったな。そして次のセット、花井祐介の登場です。ミーの作風がポップで鮮やか、かつ明快に対し、花井のそれは中間色で落ち着いたトーンそして憂いと癒し。今回の記事を書いたアレックス・ワインスタインは、花井の世界観を懸命に解き明かそうとしているように感じられます。すべからく、良いか悪いかなんだけど、言葉以上のサムシングをアーチストは表現しなければならない。それが届くかどうか…。あなたは花井君の作品にどんな印象を持たれるでしょうか?ちなみにこの記事は米サーファーズジャーナルによるものを翻訳しています。
(李リョウ)
THE SURFER’S JOURNAL(ザ・サーファーズ・ジャーナル)日本版14.4号
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FEBRUARY/「フェブラリー」のプライベートライフ
マイキーかっこいい。アフリカ出身という先入観がひっくり返ります。泥臭く無いというか、都会的センスを感じますね。クラシックなメルセデスベンツを持っているし、服装の着こなしもシャレオツだよね。あの映画「Nu Rythmo」に出てくるガーナ人たちとは、同じアフリカンと言ってもぜんぜん違~う(ゴメン)。あの映画はぶっ飛びましたね~。もうご覧になられてます?波も人も音も…オープニングから場外ホームランです是非。
さて、改めてマイケル・フェブラリーって何者だ?名前がすでにかっこう良すぎるんだけど~。そんなマイキーのプライベートライフを一挙に公開です。さらに、この記事では彼のサーフィンがなぜ魅力的なのか?その科学的根拠まで深掘りしています。さらにフェブラリーという名の由来…。この記事を読めば、あなたもスタイリッシュなサーファーに…たぶん…なれるかどうかは君しだい。
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TUNA TAPER
ジョージ・グリノーとボブ・マクタビッシュ。マグロの鰭からサーフボードフィンのヒントを得たジョージ・グリノーと、彼の柔軟な発想を取り入れてサーフボードに応用したマクタビッシュ。サーフボードヒストリーのターニングポイントとなった経緯がこのコラムには書かれています。これを機にマクタビッシュは流体力学に興味を持ち、研究をはじめて、水の中で何か起きているのかを解説してくれています。ただすごく興味深い内容ではあるものの、言葉の説明だけではこの内容を理解できる人は少ないんじゃないかな~と思います。おもしろいですよ。ウインドサーフィンや水中翼船さらにキャビテーションなどが話題に上がるんです。でも、、、残念なことにその解説が何を言っているのか、わたしにはちょっとワカラニャイから同意見の人はスルーしてね。言葉だけじゃあサーファーには無理ですよ〜。できれば図解で補足説明してくれればもっと楽しめたのにな~翻訳お疲れさまでした。
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The Common man
70年代後期、クリス・オルークという天才サーファーがカリフォルニアにいた。彼が乗っていたサーフボードがCasterというブランド。当時のクリスの写真の傍らにはそのサーフボードがいつもあって、日本のオヤジ世代は「あのマークね」と思い出す人も多いだろう。ジェリー・ロペスに「カリフォルニアで一番ホットなサーファー」と言われたクリス・オルークですが、不幸にも癌で若くして亡くなってしまった。そしてCasterというサーフブランドを興したビル・キャスターもオルークの後を追うように癌でこの世を去ってしまう。かなり心の痛む話ですが、実はこのビルキャスターの作ったサーフボードがヤバくてそのどれもがマジックボードだったという記事です。今ではビンテージとして高値がついて、復刻ボードが作られているという。若くしてこの世を去った二人ですが、その影響力は計り知れないという証言でもあります。
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A Friend to face the current
「日本にはサーフカルチャーが無い」と言われて久しい。『カルチャー=文化』が育つには、どんな分野であれそれなりの時間と地層の深みが必要だからね。そういえば、ミー石井の絵を初めて見たとき「ついにサーフカルチャーのビッグセットが日本に!!」と感動したことがあったな。そして次のセット、花井祐介の登場です。ミーの作風がポップで鮮やか、かつ明快に対し、花井のそれは中間色で落ち着いたトーンそして憂いと癒し。今回の記事を書いたアレックス・ワインスタインは、花井の世界観を懸命に解き明かそうとしているように感じられます。すべからく、良いか悪いかなんだけど、言葉以上のサムシングをアーチストは表現しなければならない。それが届くかどうか…。あなたは花井君の作品にどんな印象を持たれるでしょうか?ちなみにこの記事は米サーファーズジャーナルによるものを翻訳しています。
(李リョウ)
THE SURFER’S JOURNAL(ザ・サーファーズ・ジャーナル)日本版14.4号
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●世界でも選りすぐりのフォトグラファーによって捉えられた、サーフィンの美しく迫力に満ちた瞬間。
●新旧様々なライターたちに綴られる、本質的でバラエティに富んだストーリー。
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