ワークマンのサーフィン用?ブーツ使ってみた
商品名:【価格最前線】【送料無料】swサーフエイト 8SA1R1 リーフブーツ 2.5mm ベルト付き SURF8 サーフィン サップ SUP surfing カヌー 定番 人気 メロンソール サーフトリップ
ショップ:ACTIVESPORTS SUNBEACH BEACHHOUSE
詳細:リーフサーフィンやSUP、 カヌーなどにも 最適なメロンソールを使用したブーツ。 ベルト付きでホールドできるタイプ。 SIZE (cm): 22,23,24,25, 25.5, 26, 26.5, 27, 28, 29 ※一部の地域は送料がかかります。 メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づい
「サーフィン リーフブーツ」でどんなものがあるか見てみる > サーフィン リーフブーツ
サーフィン リーフブーツ関連NEWS
11/9葛が浜沖にて「サーフィン・SUP中の海難救助訓練」実施!【AD】 – 波伝説 サーフィン波情報(GoogleNewsより)
11/9葛が浜沖にて「サーフィン・SUP中の海難救助訓練」実施!【AD】 波伝説 サーフィン波情報
南カリフォルニアのワールドクラス・ハイパフォーマンスウェイブ「 Trestles 」が3度目のオリンピック開催地
ロス五輪のサーフィン競技の開催地が、トレッスルズに決定した。4月15日、19のオリンピック会場を含む発表の中で、LA28は、カリフォルニア州サンクレメンテの石畳のAフレームが、サーフィンのオリンピック3回目の会場となることを明らかにした。もう一つの候補地はハンティントンビーチだったが、今回の発表では選ばれなかった。
「カリフォルニア文化の代名詞であるサーフィンは、カリフォルニア州サンクレメンテのトレッスルズビーチで開催される。南カリフォルニアで最高の、最も安定した競技用波が楽しめる場所だ」
2025年4月15日、カリフォルニア州カーディフ、USA 2028年オリンピックおよびパラリンピック組織委員会(LA28)との協議を経て、ISA会長のフェルナンド・アギーレは、2028年オリンピックのサーフィン競技会場としてトレッスルズが選ばれたことを発表した。
この重要な決定はISAと国際オリンピック委員会理事会によって承認され、2024年パリ大会のチョープーの成功に続き、オリンピックサーフィンの競技場の重要性を強調した。
トレッスルズなのかハンティントンビーチなのか、はたまたウェイブプールでは?と様々な憶測が飛び交っていたが、オーシャンウェイブでのウェイブセレクションとして「波の質と安定性」がハンティントンビーチではなくトレッスルズを選んだ最大の理由だ。
サーフィンの競技日程については、まだ決定していないが、過去の大会を参考にすれば、オリンピックの序盤に行われることは推測できる。ローワー・トレッスルズは2000年に初めてWSL(当時ASP)チャンピオンシップ・ツアーの一部として組み込まれ、最近では2021年から2024年のファイナル5の会場としてワールド・チャンピオンが決定した。
ISAは、ロングボードをLA28の競技に追加し、独立したメダル種目としたいと考えていたが、IOCはその案を却下し、代わりに3×3のバスケットボールとスポーツクライミングに、数少ない選手枠を与えた。
サーフィン競技が2028年のLA大会への道を歩む中で次に発表されるのは、代表選考システムとフォーマットとなるが現時点では発表はされていない。
南カリフォルニア屈指のサーフスポットであり、世界屈指のハイパフォーマンスウェイブとして知られるトレッスルズは、LA28のサーフィン競技に最高の舞台を提供する。
サンクレメンテに位置するトレッスルズは、数十年にわたり世界中のエリートサーファーにとって最高の会場であり、多数の国際大会やアメリカのナショナルチャンピオンシップが開催されてきた。
2020年の東京大会では日本の釣ヶ崎海岸、2024年のパリ大会ではタヒチのチョープーに次いで、サーフィンの歴史が豊かな両会場に、トレッスルズが加わることは、LA28にとってサーフィン競技のオリンピックレガシーをさらに発展させるのにふさわしい場所となる。
ISA会長のフェルナンド・アギーレは次のように語った。
「チョープーでの素晴らしいサーフィンの成功を受け、また世界中の多くのアスリートと話し合った結果、ロサンゼルスでの開催地は最高のパフォーマンスを発揮できる波が必須であることが分かりました。そして、その場所がトレッスルズであることは疑いの余地がありません。
「私たちは、アスリートにとって最高のコンディションを理解し、サポートしてくださったLA28のリーダーシップチームと国際オリンピック委員会に感謝いたします。」
「この決定は、オーシャンウェイブの象徴的な場所でオリンピックサーフィンを開催するというこれまでのレガシーをさらに前進させるものだ。ローワーズのパーフェクトなピークは、南カリフォルニアでも他に類を見ないハイパフォーマンスのキャンバスを提供する。オリンピックの栄光をかけ、世界トップクラスのサーファーたちがその由緒ある玉石の上で戦うのを目の当たりにするのが今から待ちきれない」
「私たちは、3回目のオリンピックサイクルに着手するにあたり、LA28の友人たちと引き続き協力していくことを楽しみにしている。オリンピックムーブメントは、若者たちによって推進される革新性と包括性の新たな波に乗っており、私たちはLA28と協力し、その精神を受け入れて忘れられない大会を実現できることを誇りに思う。
国際スポーツアスリート委員会(ISA)委員長ジャスティン・デュポンは、次のように語った。
「サーファーにとって、オリンピックでは波の質と一貫性がプライオリティであることは疑いの余地がありません。ですから、トレッスルズは正しい選択です。
「私は、タヒチでサーファーたちの素晴らしい活躍を直接観戦する機会に恵まれ、光栄に思いました。2028年にトレッスルズの美しい波で、仲間たちがパフォーマンスを披露してくれることを楽しみにしています。」
ISA President Applauds Confirmation of Trestles as Venue for Surfing in 2028 Olympic Games
引用元
南カリフォルニアのワールドクラス・ハイパフォーマンスウェイブ「 Trestles 」が3度目のオリンピック開催地